人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富良野&帯広の旅


週末、haruと一緒に富良野へラベンダーを見に行ってきました♪
何日も前から楽しみにしていたのに、当日は雨降り・・・(T△T)
早咲きのラベンダーはとてもきれいでしたが、本当はラベンダー積みをしたかったママはガッカリ。
富良野&帯広の旅_f0171283_10104085.jpg

富良野&帯広の旅_f0171283_10105072.jpg

傘デビューしたharuはとっても嬉しそうに傘をさして(振り回して・笑)ました。
天気が悪いので、ラベンダー園を早々に退散。



            *** 次に向かったのは富良野にオープンしたばかりの『カンパーナ六花亭』
富良野&帯広の旅_f0171283_1011273.jpg

富良野&帯広の旅_f0171283_10111313.jpg

ここ限定の富良野産のぶどうを使ったぶどうソフト。
ソフトクリームというよりはシャーベットに近い感じです。
haruは見たとたん、『わぁ~っ!アイシュ~!!(アイス)やったぁ~~っ♪』って叫んで
近くに座っていたおじさんに笑われました。恥ずかしい~っ。





次の日、やってきたのはおびひろ動物園。 動物好きなharu、楽しんでくれるかなあ。
富良野&帯広の旅_f0171283_10112418.jpg

               飼育員さんに足のつめをきれいにしてもらっているぞうさんと
富良野&帯広の旅_f0171283_10113532.jpg

                 暑さに困り顔のカンガルーに
富良野&帯広の旅_f0171283_10114947.jpg

                 ここにもいました!営業部長の孔雀。


富良野&帯広の旅_f0171283_1012320.jpg



そしてやさしい目をしたキリンさん。
haruは大はしゃぎ♪・・・と思いきや
午前中は調子がでないうちの娘。
ず~っとママ&パパ『だっこー!!』
28℃の暑さの中、汗だくでだっこするはめになりました(泣)

一番楽しんでいたのは動物園内の遊園地で
電車に乗ったりお船に乗ったりしているときだったかも・・・。
暑さにへとへとになり動物園をあとにしました。







         
                    *** 次はママのリクエストにより『六花の森』へ。
富良野&帯広の旅_f0171283_1012513.jpg

富良野&帯広の旅_f0171283_1013247.jpg

車の中で1時間ほどお昼寝したharuは充電完了。機嫌もなおり、体力も復活。
楽しそうにお散歩してました。


                     ↓ そしてこんな丘を見たらもちろん。 ↓
富良野&帯広の旅_f0171283_10131777.jpg

走らずにはいられません。 どうしてそんなに速いの?ってくらい猛ダッシュで山登り。
富良野&帯広の旅_f0171283_10132822.jpg

そして上ったら下らずにはいられないharu。追いつくのが大変でした(汗)
富良野&帯広の旅_f0171283_10133881.jpg


富良野&帯広の旅_f0171283_1013508.jpg

たくさん運動して、またもや帰りの車の中ではいいこでネンネ。
以前はお出かけしても、チャイルドシートに乗るのがイヤで大泣きしていたのですが
最近は外で発散すると、車の中で寝てくれることが多くなって ちょっと楽になってきました(*^-^*)
by minaco-haru | 2010-07-12 10:36 | travel