人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムーミン


今年の夏、haruが夢中になっていたもの。
NHK BSプレミアムの北欧スペシャルで放映されていた『ムーミン』のパペットアニメです。
毎日楽しく、ママも一緒に鑑賞していました。

夏に函館に帰ったとき、ママの妹2がレンタルショップでムーミンのDVDを借りてきてくれました。



これって、NHKでやっていたムーミンの最後の話では・・・。
続きはこんなにスペクタクルなストーリーだったのね~、とビックリ!
76分と長編でharu、途中で飽きました(^^;

とはいえ、すっかりムーミンにハマったharuは
ママのマグを見るたび、『haruもムーミンのカップが欲しい!』とおねだりするようになりました。

え~、そぉ?そんなに欲しいの?しょうがないなぁ・・・と言いつつ
ママが目をつけていたマグをharuが欲しがるから、という口実を見つけ購入。

ムーミン_f0171283_16443181.jpg

アラビアの2010年ムーミンマグ。『スキーコンペティション』(まだ暑いけど冬バージョンのマグ)
いろんなキャラクターが描かれているところがいいし、何より色合いが好みです。(ママの)

haruに渡したら、『ミィは?スニフは?スナフキンはどこ?』
・・・キャラ全員が登場しているマグはないんですよ、haruさん(^^;

それでもムーミンとフローレンがいることに安心して、お気に入りになった様子です。
あ~、よかった。



ムーミン_f0171283_1648432.jpg

本日のおやつ、ムーミンビスケット。
マンナに似た味のミルクビスケットです。いろいろなキャラクターがいてとっても楽しい♪
haru、夢中で食べていました。



ムーミン_f0171283_16491957.jpg

  *** ムーミンのご先祖様が入っていることもあり。 キャラ探しが楽しいおやつです。
by minaco-haru | 2011-09-02 16:55 | zakka