人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんよが上手


先週の月曜日、風邪をひいていたharuですが火曜日には熱も下がり一安心・・・もつかの間
金曜日にまた風邪をぶり返しました(;´д`)
もう一度病院で診てもらうと、違う風邪をひいたかな?とのこと。
『違う風邪』・・・私の風邪?っていうか もともとはharuの風邪をまたひきなおしたってことですか?

前よりも大量のお薬をもらい、日曜日には熱もすっかり下がって元気になりました。
これで一安心・・・もまたまたつかの間、月曜日には涙目&目やにがすごくて眼科にかかりました(T△T)
今まで病院とは無縁のharuでしたが、ここにきて怒涛の通院生活です(涙)

現在、まだちょっとハナタレ(笑)ですが、メチャクチャ元気でママは毎日振り回されています。



                  ************************



まだ札幌に居たときなのでharuが10ヶ月終わりころ。
引越し前に美容室へ行ったのですが、そこは託児もしてくれるんです。
haruを保育師さんにあずけて、ママはのんびり髪をカットしてもらいました。
カットが終わってharuを迎えに行くと保育師さんが

『ずいぶん、しっかりたっちが出来るんですね。
もしかして1週間、いえ早ければ2、3日うちに歩くかもしれませんよ。』

え~っ!?どうしてわかるんですか??

『足の裏を見てください。ホラ、ちょっとしわが出来てるでしょう?
これは足に力がついて、ふんばれるという証拠なんですよ。
多分haruちゃんはあんよが早いと思いますよ。』

そうなんだー!

・・・とこの日はそのまま帰ったのですが 恐るべし、保育師さんの予言!!
2日後、haruはひとりで歩きました。
たどたどしく2、3歩だったのですが 本当に歩いたのでビックリ!
あまりに突然だったのでビデオ撮りわすれました~(T△T)

そんなharuも来週には1歳のお誕生日を迎えます。
haruが生まれてもう1年が経とうとしているんですね~。
時間の流れの速さにビックリです。

現在はひとりあんよもかなり上達しました。
部屋の端から端まで歩いたりしています(*^-^*)
ただ急ぐときはハイハイのほうがまだ早いので、そっちになっちゃいますが。
毎日、歩く距離が長くなり、足元がしっかりしてきているので
来週のバースディまではもう少しあんよも上達してるかな?




あんよが上手_f0171283_21372855.jpg

何回かのお引越しを繰り返していると いくつかの『使わないものダンボール』というものがあります。
今回、自分でも何を入れたのかナゾのダンボールを整理も兼ねて何年ぶりかで開いてみました。
その中にあったのが くまのプーさんのお友達のコブタのぬいぐるみ。
新婚のときに買った懐かしいぬいぐるみです♪

さっそくharuに手渡すと、最近ブームの『どうぞ』で返却されました(^^;
『ナゾのものダンボール』はまだあるので、これから何が出てくるか楽しみです(笑)
by minaco-haru | 2009-04-16 21:37 | toys