人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵本いろいろ


                     妹2と一緒に図書館から絵本を借りてきました。

絵本いろいろ_f0171283_14111154.jpg

今のharuにぴったりなもの・・・と思ってセレクトしたのだけど
『おかしのくにのうさこちゃん』は半分くらい、リサとガスパールの『いろ』は1ページめで逃走・・・(^^;
一番気に入ったのは『どんどこ ももんちゃん』でした。
うさこちゃんシリーズは家に2冊あって読んだことがあるので 
いいかな~と思ったけどダメでしたね(ちょっと長いし)
ももんちゃんは去年のクリスマスに義妹が『ゆーらり ももんちゃん』をプレゼントしてくれて
それがお気に入りだったのでよかったみたい♪


絵本いろいろ_f0171283_14112249.jpg

『つみきのいえ』と『チリとチリリ』はママが読みたくて借りました。
どい かやさんのチリとチリリシリーズは絵が可愛いので
haruがもう少し大きくなったら揃えたいな(*^-^*)

ほかにも話題の村上春樹の『1Q84』も借りたので、昨日からママ寝不足です~(;´д`)




最近やっとストローマグが使えるようになりました♪

基本的に水分を取るのがキライで、麦茶やお水はNG。
ジュースも特に好きじゃないので、毎回食事やおやつのときは大変でした。
お味噌汁やスープなどの汁物はかならず出していましたが、あまり飲んでくれません(T△T)
ストローも口にすると 『ぺっ!』と出しちゃったり
マグでも飲めるのですが飲み方が下手で すぐにむせて『もういらない』となってしまって・・・。

水分を取らないことがずっと悩みのタネでしたが
夏が来て暑くなったことがよかったのか 最近はあんなにキライだった麦茶も飲んでくれるようになりました。
そして何度かの挫折の後、ストローにもチャレンジ。
やっと上手く飲めるようになりました。

1歳3ヶ月にしてストローデビュー。 遅いでしょ(^^:



絵本いろいろ_f0171283_14115587.jpg

歯みがきも大っキライなので、毎回号泣です (;´д`)
そして仕上げ磨きのあとは決まってこんな感じで脱力してます。
・・・っていうかスネてるの?(笑)
by minaco-haru | 2009-08-06 14:30 | books