人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お嬢様ワンピ


haruがまだお腹にいたころ、たくさんハンドメイドを楽しみました。
そのうちのひとつがこのワンピース。
お嬢様ワンピ_f0171283_8593046.jpg

ママの手作りのお洋服では珍しくちょっとオトナっぽいチェックのワンピ。
ギャザーをたっぷりよせたワンピースを作ったら可愛いだろうな~って思ってこの布を選びました。
画像では上からエプロンを合わせてしまっているので見えませんが
実際に着せると、スカートがふわっと広がっていい感じです♪
ダブルガーゼなので、肌触りもとってもいいです。
合わせているエプロンもギャザーがたくさん。
このワンピ、ママのイメージは外国のお嬢様風(*^m^)


お嬢様ワンピ_f0171283_912678.jpg

                      トラセリアベアの桜ちゃんが着るとこんな感じ。


お嬢様ワンピ_f0171283_915476.jpg

              そしてharuが着るとこんな感じです。レースのペチパンツを合わせています。

お嬢様ワンピ_f0171283_92145.jpg

                          こちらはバックスタイル。


お嬢様ワンピ_f0171283_92323.jpg

     週末のお出かけ先のヒマワリ畑で足場が悪いにも関わらず パパに向かってがんばってあんよ。


お嬢様ワンピ_f0171283_952961.jpg

ヒマワリを激写していたら、haruに『ママ~っ!』って呼ばれました。
はいはい、今行きますよー。



お嬢様ワンピ_f0171283_955654.jpg

 『あかちゃんの服、てづくりの服』
このワンピースはこちらの本を参考に作りました。
『ホビーラホビーレ』のファブリックを使った、可愛いお洋服がたくさんです。
妊娠中、この本のお洋服はほとんど作っちゃいました(*^-^*)
by minaco-haru | 2009-08-24 09:06 | handmade