人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好き♪おままごと


今年のバースディにharuにプレゼントしたままごとキッチン
まだ遊ぶには早いかな、と思ってしばらくの間はママのお部屋に飾っていました。
ところが1才4ヶ月ころから、ママの部屋に勝手に侵入して
キッチンで遊ぶharuの姿がしばしば目撃されるようになり、
10月にharuのプレイルーム(兼パパ&ママの寝室)にお引越ししました。

大好き♪おままごと_f0171283_8184632.jpg

今は毎日キッチンで遊ぶのが日課です。
ままごと道具も少しずつ増えて、遊び方もいろいろ広がってきたよう。
おままごとはママも大好きなので、ここでharuと一緒に遊ぶのが楽しいです(*^-^*)

大好き♪おままごと_f0171283_820479.jpg

引き出しを開けて、道具や食材を取り出して遊ぶharu。
フルーツや野菜の名前もたくさん覚えました。

大好き♪おままごと_f0171283_8232541.jpg

ドイツ『Ebert』社のままごとさくさくセット。(たまごだけErziのですが)
最初はナイフが使えなくて、柄で切ろうとしたり、手で分解したり・・・。
でも今ではナイフが使えるようになりました。
ちゃんと柄を持って、まな板も使って、さくさく~♪
切るのがとっても早いので、ママが食材をつなげるのが追いつかないほど(^^;

これだけだとちょっと物足りないかな?
・・・ということでパパ方のおばあちゃんからは ↓これをクリスマスプレゼントにもらう予定です。



haruがままごと好きなので、ままごとグッズを集めるのが楽しいママでした(*^-^*)
by minaco-haru | 2009-12-01 08:33 | toys