人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新型インフル2回目


今日の午前中、haruの新型インフル2回目予防接種に行ってきました。
今週末には一足早い冬休みで函館に里帰りするので、ギリギリ間に合いました。
年明けにはhibワクチン、そしてそのあとは三種混合追加分、おたふく風邪の接種と
毎月ペースで注射予定のharuさん(^^;
痛い思いをさせてかわいそうだけど、仕方ないよね。

でも本人は意外と注射には強く、今まで泣いたことがありません。
かえって、『注射は痛い』ということがインプットされるのか
haruよりも大きなおにいちゃん、おねえちゃんのほうが泣いています。

明日はちょっと早い我家のクリスマスパーティー。
今日、痛い思いをさせた分、たくさん楽しい思い出を作れたらいいなと思います(*^-^*)


  
                    ************************

ちょっと前のお話ですが、haruと一緒に朝ごはんを食べていたときのことです。
いきなりママのほうを指差して 『もーもー!(牛)』と叫ぶので
『えっ何?もーもーって?』と思って周りをよく見たら
ママの使っているマグカップのムーミンを指差していた様子。
う~ん、haruにはムーミンが牛に見えるのね。
ママはカバに見えるんだけど(笑)

ちなみにharuによるとフローレンは『もーもー、かみ(牛に髪の毛がある)』だそう。
ところでフローレン、ママの世代ではノンノンという名前のほうがしっくりくるのですけど。
こんなところで歳がバレたりして(汗)

新型インフル2回目_f0171283_1571248.jpg

こちらが問題の『Arabia』のムーミンマグ。
パパが会社のイベントの景品としてもらってきたものです。
丈夫で使いやすい大きさなのでママが愛用しています。
by minaco-haru | 2009-12-22 15:18 | life