娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

EFIEの氷枕


お久しぶりです。
17日の日曜日、釧路に帰ってきたのですが、今日までバタバタと忙しく過ごしていました。
前回のブログに書いたharuのとびひは函館にいる間によくなり 
もうお薬も飲まなくていいね。よかった~♪・・・と思っていたのですが 
家に帰ってきて次の日の夕方にはなんとなく元気がない様子のharuに気がつきました。
顔もなんとなく赤いし・・・熱?と思って測ってみると38度超えてました(;´д`)

かかりつけの病院はもう終わっているし、どうしよう。
でもそれなりに食欲はあるし、もう少し様子をみようかな。

そして夜、パパが帰ってきてからもう一度測ってみると今度は39度超え!
う~ん、これは夜間救急に行ったほうがいいなという話になり
夜10時haruを連れて病院へ行ってきました。

車の中でやっぱり調子が悪く、食べたものを吐いてしまったharu (T△T)
病院で熱を測ったら40度!!
これってもしかしてインフルエンザ?一応予防接種はうってるけど、かかるときにはかかるらしいし。
夜間救急ではインフルの検査はしてもらえず、とりあえず解熱剤だけ処方されました。
その夜はお薬を使っても38度より熱が下がることがなく 次の日朝一番で小児科へ。
やっとインフルの検査をしてもらい、ドキドキしながら結果を待っていると・・・。

 お医者様 『インフルエンザ、陰性ですね。』

えっ?ええ~っ!インフルエンザじゃなかったの??(*゜Д゜) ←てっきりインフルだと思っていたママ。

『多分、風邪だと思うのでお薬を出しておきますが、熱が下がらないようでしたら また受診してください。』と
言われ、薬をもらって帰ってきました。(夜間救急でもらったのと同じような薬だったし・・・。)

そしてその後のharu。薬を使うまでもなく、熱はどんどん下がり、夕方には平熱に。
食欲もでてきて 夜にパパが帰ってきたらはしゃいでしまって全然寝てくれないし・・・。
そのまま今日まで熱が上がることはありませんでした。

風邪?だったのかなぁ。それとも函館→釧路の移動で疲れたのかな?(この説がかなり濃厚。)
今もってナゾなharuの発熱騒動でした。

f0171283_15534154.jpg

今回の熱で大活躍してくれたのが氷枕。
新型インフルエンザの騒動のときに、念のため買っておいたものが役立ちました。
頭が熱いと寝苦しいようなのでこれを使ったら気持ちよさそうに寝てくれました。
熱があるときはすぐに解熱剤を使うのではなく、頭を冷やすことが大切なんだそうです。
ドイツ、『EFIE』の氷枕はうさぎちゃんのカバーでとっても可愛いです。
肌触りもふわふわでharuもお気に入りでした。
[PR]
by minaco-haru | 2010-01-22 16:01 | zakka