人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママの愛読書


昔からインテリアや雑貨の本が大好きなママ。
もちろん今も好きですが、本を買うときの基準がちょっと変わってきたかも・・・。
ママの愛読書_f0171283_9295233.jpg

 『PLUS1LIVING』と『&home』
どちらも以前からの愛読書ですが、『子ども部屋の特集』と書いてあるだけでつい手にとってしまいます。
他のおうちでは子ども部屋どうしてるのかな?とか おもちゃはどんなの持ってるのかな?
『あ、これ可愛い♪』 『こういう工夫をすればいいんだ!』ということがけっこうあって
すごくお勉強になります。(*^-^*)

今回の本2冊もためになる内容でした。
外国の子ども部屋の特集もあって、日本人にはとても思いつかないような色の組み合わせとか
いろいろ勉強させてもらいました。
我家は賃貸だから、大掛かりなことはできないけど
賃貸でもできること小さなこと、これから参考にしたいと思います。

ママが本を読んでいると たいてい邪魔してくれるharuですが今日は案外大人しい。
いえ、大人しいんじゃなくてウルサイ。
ママの愛読書_f0171283_934465.jpg

サンタさんがプレゼントしてくれた『JUSSILA』のハンマートイでガンガン遊んでます。
ついこの前までは『ママ、やる!』とハンマーを渡されるだけでしたが
自分でもうまく杭を叩けるようになりました。
子どもって日々成長ですね~。





ママの愛読書_f0171283_9364778.jpg

冬休み、函館に帰省したときに焼きイモの美味しさに目覚めたharu。
実家近所のスーパーに美味しい焼きイモが売っていて、ときどき買ってきてはおやつに食べていました。
先日、釧路のスーパーでも見かけたので買ってきたのですが
これが水分が少なくて、大人でも喉つまりするようなイモでした。

このままだったら、haruは確実に喉に詰まらせるよね~。・・・と思って考え付いたのは
スイートポテトにすることでした。
裏ごしした焼きイモをハチミツと牛乳でやわらかくして形を整え、
トースターで焼き色がつくまで焼くだけの簡単スイーツ。
大人が食べても美味しいです(*^-^*)
haruも大好き♪ あっという間にたいらげてしまいました。
by minaco-haru | 2010-01-29 09:40 | books