人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kateちゃん


          haruのお友達のKateちゃんは 冬に帰省したときにママが作ったお人形です。
Kateちゃん_f0171283_82667.jpg

Kateちゃん_f0171283_8263627.jpg




ずいぶん前に『C&S』の予約販売でキットを購入しました。
放置して熟成させること、1年以上(^^;
haruがぬいぐるみでいろいろと遊ぶようになってきたので
そろそろ作らねば!と重い腰を上げて完成させました。

初めてお人形を渡したときの反応は・・・イマイチ?
実は今まで『お人形』というものを持っていなかったharu。
これがファーストドールです。
ぬいぐるみはたくさん持ってるんですけどね。





Kateちゃん_f0171283_8323931.jpg

おしゃれなKateちゃんはお着替えも持ってます。
冬用のコートにハイネック&カシュクール風スカート、パジャマ。
人形用の服、小さくて縫うのが大変でした(T△T)
こちらのお洋服はちょっと前のものなのでブルー系の生地が多いですが、
現在『C&S』では生地が変更されて販売されています。
新しいほうも可愛いから、型紙はあるし生地だけ買って お着替えを作ろうかなって思っています。

最初はそれほどお人形に興味がなかったharuですが、一緒に遊ぶようになりました。
さすがにまだ着せ替えはできないので、代わりにママがしています。
ちなみにKateちゃん、ちょっとぽっちゃりなので(製作時、綿の詰めすぎによる)
着せ替えるのはちょっと大変です(^^;
Kateちゃん_f0171283_839666.jpg

ドールベッドはお友達からのプレゼントで お人形にぴったりサイズでした♪
たいていはパジャマ姿でベッドでねんねしているKateちゃん。
haruに 『けぇとちゃん、おはよ。』 とたたき起こされ、
おままごとのときはパジャマ姿のままで 『もぐもぐ・・・ごはんおいしいね♪』 とお食事タイム。
そして 『けぇとちゃん、ねんね。もうふ、かける。』 と強制的にねんねさせられています(笑)

そのうち、haruとおそろいでお洋服を作ってあげようと思います。
by minaco-haru | 2010-03-25 08:49 | toys