娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

困ったときの納豆頼み


朝ごはんはパン、夕ご飯はパパも一緒に3人分だからいろいろ作るのですが いつも困るのは昼ごはんです。
haruが生まれるまで、私は昼にいったい何を食べていたんだろう?っていうくらいランチは手抜きが多かったのですが
haruが生まれ、離乳食が始まってから(少しは)気を使うようになりました。
・・・とは言っても、特に手の込んだランチを作ったりするはずもなく・・・。(^^;

おにぎり&昨日のおかずの残り。
野菜たっぷりラーメン。← 野菜ぎらいなので野菜を残すことが多い。
野菜たっぷりやきうどん。← やっぱり野菜を残される(泣)

などというひねりも何も無い食生活。
haruはおにぎり大好き~♪なので、週に何度かはおにぎりになることもあります。

そんな中でもよく作るメニューがコチラ。
f0171283_1059277.jpg

こちらも特にどうってことはないメニューですが、納豆チャーハン。
納豆LOVEなharuなので、いつも冷蔵庫には買い置きが入っていて切らしたことがありません。
ただ、賞味期限が過ぎてしまうこともしばしば。
そんな時は、冷蔵庫の残り野菜もぜ~んぶ入れてチャーハンにしてしまいます。
チャーハンに入れるとharuがキライな緑の野菜もぱくぱく食べてくれるので一石二鳥♪



                 ***** 最近のお気に入りおもちゃ *****
f0171283_1133226.jpg

『パイロットインキ』から出ている『スイスイおえかき どうぶつえん』
大きなシートの上に水を入れた専用ペンでお絵かきするおもちゃです。
水で描くので汚れたりしないところがGOOD♪(せいぜい水で濡れる程度)
乾くと何回でも遊べちゃうので経済的でもあります。

種類もたくさんあるようですが、動物スタンプが可愛くてこれでもいろいろ遊べそうなので
我家では『どうぶつえん』を選びました。
思っていた通り、haruも夢中になり 『うしゃぎちゃ~ん、ぞうしゃ~ん♪』といいながら遊んでいます。

難点といえば、土台のシートの色がグリーン一色なので 
もっとカラフルな色使いができるといいなぁということくらいかな?
この商品、海外では『AQUADOODLE』という名前で発売されているそうですが
2005年、アメリカで『Toy of the year』を受賞したそうです。


 ↓ コチラは4色シートです。

[PR]
by minaco-haru | 2010-06-08 11:29 | foods