人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リバティプリント capel


最近はずっとリバティプリントばかりでharuの洋服を作っていたので
もうそろそろリバティ以外のほかのファブリックで洋服作りをしようかなと思っていました。
リバティの在庫布もまだあるし、もう買うのをやめよう!と決心していたはずなのに・・・。

『CHECK&STRIPE』予約販売で見つけてしまったんです!
ママの好きなリネン混、ママの好きなcapel柄、
そしてとどめにママの好きなグレイッシュピンクやあずきミルク色のリバティプリントを。
好きなもの3拍子揃ったら、もう買わずにはいられません。
・・・ということでharuの洋服(これまたファンの伊藤まさこさんデザインのパターンを使って)を作りました。
リバティプリント capel_f0171283_14435199.jpg

淡い色合いがとてもステキなグレイッシュピンク。布地を見ただけでもうウットリ~♪
そして形になるとまた可愛い♪♪

もちろんママもおそろいで作りましたとも!こちらはあずきミルク色です。
この色もとっても素敵です。
リバティプリント capel_f0171283_14452127.jpg


そしてそして・・・現在ハマっている帽子も作っちゃいました。
リバティプリント capel_f0171283_1446988.jpg

リバティプリント capel_f0171283_14461981.jpg

ふりふりチューリップハットです。リバーシブルでかぶれるのですが
今回は裏はシンプルに薄い生地で作り、ハンドメイドタグをつけてみました。

ママのもおそろいで作りました。ママの年齢的にチューリップハットってどうよ?(笑)なのですが
富良野の旅のときにワンピースも帽子もおそろいでお出かけしました。
リバティプリント capel_f0171283_14462974.jpg


haruが着るとこんな感じになりました。100cmで作ったので明らかに大きめ(^^;
これだったら来年も着れるので 次の夏もペアルック(笑)でお出かけしようかな。
リバティプリント capel_f0171283_14464378.jpg



                   *********************

我家は今週末から長い夏休みに入ります。
いつものごとく、函館に帰省してきます。
haruも函館に行くのをとても楽しみにしているようなので、向こうでもいろいろお出かけできたらいいな。
しばらくブログをお休みしますが、どうぞみなさんお元気で。
行ってきま~す!
by minaco-haru | 2010-07-15 14:58 | handmade