人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋満喫!


週末の23日~24日、泊りがけで帯広にお出かけして来ました。
まずは第一目的地の『十勝エコロジーパーク』へ。
秋満喫!_f0171283_15424960.jpg

広大な敷地の中に森や草原、池や湿地があり 北海道の自然を体感できる公園です。
園内にはコテージやキャンプ場もあり、楽しそう♪
ここならお弁当を持ってピクニックにぴったりです。もっと早くここの存在を知っていたらよかったなぁ。

haruはすご~く楽しそうです(*^-^*)
『ふわふわドーム』でぴょんぴょん飛び跳ねていました。
ここは夏休みに行った八雲のパノラマパークのトランポリンよりも大きくて大人も楽しめます。
秋満喫!_f0171283_1543163.jpg

ビジターセンター内にはおもちゃもあって、ここでも遊べます。
木のボールプールもあって、ナゼかharuはこのボールを持ち出して 他のところにばらまいてました(^^;
秋満喫!_f0171283_15431434.jpg




              ***** たっぷり遊んだ後はランチの時間 *****

秋満喫!_f0171283_15433059.jpg秋満喫!_f0171283_15434021.jpg

帯広の老舗パン屋『ますやパン』プロデュースのパンカフェ『麦音』にてランチタイム。
十勝産小麦だけで作ったパンは本当にいろいろな種類があり、選ぶのに迷ってしまいます。
迷っているそばから、『ただいま焼きたてで~す!』と声が聞こえ、
美味しそうなパンがどんどん運ばれてきます。 なので買う量も大量に(*^-^*)>"
焼きたてピザがとっても美味しい~♪
haruリクエストのパンダクリームパンは haruがひとりで食べちゃってパパとママは味見できず(泣)

コーヒーはお一人様1杯まではタダ!なのでカフェスペースにゆっくり座ってランチすることができました。
食べたいと思っていたパンがたくさんありすぎて、
次の日のランチもここで食べてから帰るほど気に入りました。
秋満喫!_f0171283_15434988.jpg







帯広に泊まって次の日の朝。
haruに『どこに行きたい?』って聞いたら
『あのね、どうぶつえん!』って答えたので、行き先は動物園に決定!
秋満喫!_f0171283_15441467.jpg

秋満喫!_f0171283_15442714.jpg

              ***** 紅葉がとてもきれいでした♪ *****

夏にここに来たときとは明らかにharuは成長していました。
『ぞうしゃん!ぱお~ん!!ぞうしゃん、りんご好きだもんねぇ。』って話しかけてます。
前のときは全然興味ナシだったのにね。
秋満喫!_f0171283_15443788.jpg

                         ↓ リスザルに見入るコザル(笑)
秋満喫!_f0171283_15444839.jpg

動物たちを見た後はおやくそくの遊園地の乗り物。機関車好きな『鉄子』haru、パパと乗ってご機嫌♪
秋満喫!_f0171283_154525.jpg


                ***** 釧路への帰り道、池田のワイン城に立ち寄りました。*****
秋満喫!_f0171283_15474217.jpg

秋満喫!_f0171283_15454056.jpg

ワイン城に来たのは16年ぶりくらいかな?
ちょうどワイン用のぶどうが生っていて 葉が紅葉してきれいでした。
秋満喫!_f0171283_15455193.jpg

夫婦揃ってお酒がNGなので、ワイン城限定のぶどうジュースを買って帰りました。
クリスマスのときにみんなで飲もうと思います♪

十勝の秋、満喫の楽しい旅でした。


秋満喫!_f0171283_15475944.jpg

by minaco-haru | 2010-10-27 16:20 | travel