人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄 美ら海水族館


沖縄 美ら海水族館_f0171283_1055973.jpg

1月9日から12日にかけて パパ&ママの結婚記念日のアニバーサリー旅行で沖縄に行ってきました。
haru、生まれて初めてのフライトです。
飛行機に乗るのをすごく楽しみにしていたようで、函館→羽田まではずっと起きていましたが、
那覇までは爆睡 zzz・・・。いつもよりかなり早起きしたものね(*^-^*)

きっと暖かいのだろうな~と思いつつ沖縄に着くと、けっこう寒くてびっくり!
気温は13度くらいあるのですが、海風が強く コートが手放せないくらい。
雪国から行った うちの家族はわりと軽装でしたが、
東京からの観光客はダウンなど真冬の格好をしている人もいるくらいでした。
4日間を通して、お天気はイマイチ・・・曇りの日がほとんど。
だからよけい寒かったのかな?

1日目は移動時間でほぼ費やされ、2日目から観光開始です。
今回の旅の一番の目玉、『美ら海水族館』へ行きました。

沖縄 美ら海水族館_f0171283_1061466.jpg
沖縄 美ら海水族館_f0171283_9561160.jpg沖縄 美ら海水族館_f0171283_9562773.jpg

ここの見所はなんといっても『黒潮の海』
巨大水槽のマンタとジンベエザメがすごい迫力です。
沖縄 美ら海水族館_f0171283_8174126.jpg

沖縄 美ら海水族館_f0171283_9581583.jpg沖縄 美ら海水族館_f0171283_9582513.jpg

沖縄 美ら海水族館_f0171283_101106.jpg沖縄 美ら海水族館_f0171283_9591755.jpg

南国の海の魚はとてもきれい♪
haruはナポレオンフィッシュがお気に入りの様子でここから動こうとしません。

沖縄 美ら海水族館_f0171283_1014025.jpg

大昔に絶滅した巨大ザメの歯。本当に大きくてビックリ!
輪切りのサメの模型が気に入ったharu。ずっとこれで遊んでました。
沖縄 美ら海水族館_f0171283_1015573.jpg沖縄 美ら海水族館_f0171283_102945.jpg


水族館内を堪能したあとは、外の施設へ移動。
イルカショー『オキちゃん劇場』を見ることにしました。
一番前の真ん中の席に座ることができて、ラッキー♪
沖縄 美ら海水族館_f0171283_1032338.jpg

沖縄 美ら海水族館_f0171283_104359.jpg
沖縄 美ら海水族館_f0171283_1041814.jpg沖縄 美ら海水族館_f0171283_1045297.jpg

ぴょんぴょん飛び跳ね、盛大に水しぶきをあげるイルカたちにharuはちょっと引き気味(笑)
イルカの踊りや歌もあり、とっても楽しいショーでした。
それにしてもこの場所、海風が直接当たってすっごく寒いんですけど・・・{{{{( ̄△ ̄)}}}}


                     *************

ホテルのプールでイルカのように一泳ぎ・・・と行きたかったけど、
さすがの南国沖縄もこの季節のプールはclosedです。
沖縄 美ら海水族館_f0171283_1075768.jpg

haru、プールサイドで物思いにふけるの図。
『haruちゃん、プールで泳ぎたかった・・・。』ですって。
外はダメだけど、屋内のリラクゼーションプールで3日連続、遊ぶことができました。
沖縄 美ら海水族館_f0171283_107228.jpg


ホテル、ガーデンのハンモックでゆ~らゆら・・・してたらホントに寝ちゃいました(笑)
『美ら海水族館』で見つけた海亀のぬいぐるみと一緒にお昼寝。
気持ちよさそうでいいねぇ。
沖縄 美ら海水族館_f0171283_1071455.jpg


のんびりリラックスの南国 沖縄の旅。
旅の様子はこちらのブログでもUPしています。
よかったら見に来てくださいね♪
沖縄 美ら海水族館_f0171283_1093963.jpg

by minaco-haru | 2011-01-27 10:10 | travel