娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

haru、インフルエンザになる


2月に入ってすぐの土曜日の夜のこと。
haruがなんだか熱っぽい。
あれ?風邪かなぁ?って思っていたら 夜が更けるにつれ、どんどん熱が上昇 ↑↑↑
日曜日、ちょうどいつも行く小児科が休日当番医だったので受診しました。

  先生 『インフルエンザだね。』

  ママ 『げげっ!(*゜Д゜) インフルですか!?』

  先生 『タミフル、処方しておきますので飲ませてくださいね。』

haru、生まれて初めてのインフルエンザです。
熱は最高39.6℃まで上がり、とても苦しそう。
その日一日は赤い顔してずっと寝ていました。
起きると機嫌が悪く、ママが側にいないと怒ります。
熱のせいで眠りも浅いみたい。ウトウト状態が続き、熟睡できないみたいでかわいそう。(T△T)
こんなときはこの氷枕の出番です。今回も大活躍でした。

月曜日、熱は37℃台になり、体も楽になったみたいで
『ママ、遊ぼ~♪』 『お腹すいたの。』と本人もかなり元気な様子。
タミフル、すっごく効いたみたいです(*^-^*) よかった、よかった♪

・・・と思ったのもつかの間、火曜日には今度はママが発熱。
haruのインフルエンザ、伝染りました(泣)

水曜日にパパに早帰りしてもらって、近所の内科を受診してタミフルもらってきました。
ママ、実に25年以上ぶりのインフルエンザです。
なかなか熱が下がらないんだろうな~と思っていたら、次の日にはもう36度台。

恐るべし!タミフル。どれだけ効くんだ!!ってくらい効きました。
予防接種を受けていたせいで、軽くすんだとはいえ、普通の風邪よりも回復早いって、いったい・・・。


とりあえず先週は我家はインフルエンザ週間。
連休も ずっとおうちにおこもりで大人しく過ごしました。
あと、かかっていないのはパパだけ。 ちょっと喉が痛いって言ってたけど大丈夫かなぁ?(^^;

f0171283_15574661.jpg

外で遊べないので、おうちの中でharuと一緒にずっとおままごとして遊んでました。
クリスマスにサンタさんからもらったビーズでお料理作り。
料理ができると、『ママ~、ご飯だよ、おいで~。』と呼んでくれます(*^-^*)

『童具館』のウッドビーズは発色がよくて とってもキレイ♪
おままごとの具材としても、美味しそうなのでおすすめです。



                        ******************************


今日はバレンタインディ。haruからパパへのチョコレートは可愛いのを選んでみました。
haruはまだチョコレートは食べられないので、パパ&ママが美味しくいただく予定です♪
f0171283_164689.jpg

[PR]
by minaco-haru | 2011-02-14 16:07 | life