人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

haruの夏休み&ラップタオル


haruの夏休み&ラップタオル_f0171283_13205030.jpg

夏休み、7月末から8月半ばまでharuは函館のママ&パパ実家で過ごしました。
8月に入るといきなり暑くなった函館。
蒸し暑い日はやっぱりプールでしょ。

haruの夏休み&ラップタオル_f0171283_13132545.jpg

haruが生まれた年に買ったプールで水遊び~♪

そこへ突然乱入してきたのは・・・

haruの夏休み&ラップタオル_f0171283_13141410.jpg

ママ方のいとこ、riku(小2)&mio(2歳)。
こうなるとプールはぎゅうぎゅうすし詰め状態(^^;

それでも子どもたちはとっても楽しそうに水遊びしていました。


haruの夏休み&ラップタオル_f0171283_1317535.jpg

プール遊びのときに便利なラップタオルを手作りしてみました。
ネットで作り方を検索して、市販のお安いバスタオル&パッチワーク風布でアクセントをつけたら
可愛いラップタオルの出来上がり~♪

おそろいで、いとこのmioちゃんにも作ってあげたら、ママ妹1にとっても喜ばれました(*^-^*)
パッチワーク布のあまりで haruの夏用スカートも作れてお得♪

今年の水着は『KATE MACK』のフリフリワンピ。
バレリーナみたいでとっても可愛い♪
by minaco-haru | 2011-08-24 13:27 | handmade