人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ままごとおもちゃ ~EBERT~


haruが持っているままごとおもちゃ。
ままごとキッチンを買ってから少しずつ集めて 今ではけっこうな量になってきました。
木のぬくもりが感じられるものが大好きなので(ママが)食材も木製のものでそろえています。
デザインをみるとやっぱり優れているのはドイツ製のものです。

その中で、一番初めに買った食材が『EBERT』のフルーツでした。

ままごとおもちゃ ~EBERT~_f0171283_16535844.jpg


ままごとおもちゃ ~EBERT~_f0171283_16541538.jpg

『EBERT』のフルーツいろいろと ままごとさくさくセット。
木彫りの風合いが本当にステキで『てしごと』が感じられます。

お値段が高いので、少しずつ集めています。


ままごとおもちゃ ~EBERT~_f0171283_1701791.jpg

こちら、フルーツセットです。普通に購入すると目の玉が飛び出るほどのお値段ですが(笑)
ある日、なにげに見ていたネットショップで正規金額の1/3の価格で売られているのを発見!
即購入を決定しました。
このセットの中には本当ならチェリーもあるのですが、
繊細な作りなので、haruに渡すのは早いと思い 出さずにおいたら
引越しのときにどこに片付けたかわからなくなってしまって現在行方不明です(T△T)
見つかったら、UPしますね。


ままごとおもちゃ ~EBERT~_f0171283_174355.jpg

『EBERT』のフルーツセットという名前では売られていなかったので どうかな?と思ったのですが
もともと持っていたフルーツと比べると同じ作りかなぁ?と。
りんごは単品で購入した左に比べて、セットのものはかなりスマートです(笑)

ままごとおもちゃ ~EBERT~_f0171283_1773976.jpg

洋ナシ、レモン、バナナのイエロー系フルーツ。
黄色洋ナシのみ、葉が合皮です。
ほかのりんごや洋ナシは葉がフェルト製なので、革製と比べるとちょっと安っぽく見えるかも。


ままごとおもちゃ ~EBERT~_f0171283_1792018.jpg

我家の『EBERT』の食材はフルーツがほとんど。
野菜系であるのはラディッシュとパンプキンのみ。
濃いオレンジ色のパンプキンはハロウィン仕様です。
パンプキン・・・というよりはこの濃オレンジってパプリカっぽい?(*^-^*)


                  *** ままごと食材紹介、まだ続きま~す♪ ***
by minaco-haru | 2011-09-23 17:21 | toys