娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パーフェクトポーション breathe easy


先週ずっとharu風邪週間でした(涙)

このところ幼稚園で風邪が大流行中で、毎日バス停で一緒のお友達が少なくなっていました。
先週の月曜日、幼稚園から帰ってきたharu、顔が赤い・・・。
そのときはそんなに熱がなかったのですが、夕方測ったら38度超え!
火曜日、病院へ行ってお薬を貰ってきました。

軽くかかる子と重くかかる子、症状が子どもによってかなり違う風邪だったようですが
haruは重くかかる子でした・・・(T△T)
火曜日、薬を服用していても夕方になるにつれて、熱がどんどん上がり
夜には最高40.7℃というharuの人生において最高点をマーク!
ちょっと前に急に熱が上がって、熱性けいれんになったお子さんの話を聞いていたので
そうなったらどうしよう・・と片時も離れず看病していました。
心配で夜も眠りが浅く、haruが咳き込むとすぐに起きてしまうママ。

それからも38度から熱が下がらず、夜にはまた40℃超えもあり、
木曜日は朝起きたら、2時間ずっと咳がとまらず、熱もあり辛そうだったので再度小児科を受診。
抗生剤を替えてもらったら 熱も下がり、咳も落ち着いてきました。
熱が高くても 坐薬を一度使うと、たいていはそのまま大丈夫なharuですが
今回はなかなか下がらず、大変でした。

木曜日の夜にはかなり落ち着いたので、『ああ、よかった~♪』と思ったのもつかの間。
今度はママが発熱(37度台の微熱ですが)&嘔吐に襲われ、ダウン。
haruの風邪が伝染ったのか?胃腸炎か?はたまた 看病疲れか?

どうやら3番目の疲れだったみたいで、金曜日一日寝たら治りました(^^;
今回の風邪、ナゼか大人は伝染らないみたい。
小学生のお兄ちゃん&お姉ちゃんがいるおうちにも聞いてみたけど、みんな大丈夫だったようです。
園児限定風邪?だったのかな?

今日は1週間ぶりに幼稚園に行きました。
いつの間にか6月になり、幼稚園もクールビズです(笑)
夏帽をかぶって元気な『行ってきま~す!』が聞けました。
ママも1週間の自宅軟禁からやっと解放されました。ああ~っ幸せ♪

f0171283_1144056.jpg


f0171283_1144846.jpg

風邪の間に愛用していた『パーフェクトポーション』シリーズ。
オーガニック先進国オーストラリアの天然素材を使ったオイルとオイントメントです。
『breathe easy』は喉にいいハーブがたっぷり。
インフルエンザが流行る空気が乾燥した時期や、花粉症のころに使用していましたが
今回の風邪のときも活躍してくれました。

鼻のとおりをよくするハーブなので、香りは『ヴィックスヴェポラップ』とか『タイガーバーム』系。
でもそれよりも『もっと天然ハーブ使ってます!』みたいな感じ(笑)
アロマディフューザーにオイルをたらすと部屋中すっきりハーブの香りがして、喉にかなりよさそう。
オイントメントの方もharuが寝る時に、胸に塗ってやると鼻づまりや咳が落ち着きました。

ちなみにこちらのシリーズで肩こり用オイントメントも発売されていますが、
肩こりがひどいママ愛用中です(*^-^*)>"
香りは・・・こちらと肩こり用とそんなに違わないかなぁ。併用でもいいかも、です。
[PR]
by minaco-haru | 2012-06-04 11:26 | zakka