人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園の運動会とキロロの旅


先週の土曜日はharuの幼稚園の運動会。
・・・だったのですが、残念ながら雨で延期(T△T)
火曜日に変更になり、この日は朝からとてもいいお天気で、暑くて大変でした。

年少さんはプログラムが2つしかなかったのですが、
みんな最初の体操やダンス、障害走がんばってましたよ。
中には競技中に土いじりに熱中したり、逃走する子もいたりして・・・さすが年少さんです(*^m^)
haruは障害走で見事一等賞!がんばったねー♪

平日だったけど、パパもお仕事を抜け出してビデオ撮影に来てくれました。
初めての運動会だったので、パパも観ることができてよかった。
他のお友達のパパも仕事を抜け出して?またはお休みして参加していて
平日にもかかわらず、パパ人口がけっこう多かったです。
やっぱりわが子の晴れ舞台はみんな見たいですよね(*^-^*)

幼稚園の運動会とキロロの旅_f0171283_11102213.jpg

みんながんばったので、園長先生から金メダルをもらいました。
本当にがんばったよね!お疲れ様~。

本州は運動会といえば、秋開催でしょうが、
北海道は幼稚園や小学校は5月、6月に運動会をするところが大多数です。
本州と違い、梅雨がないので。
それでも今回みたいに雨が降って延期ということもありますけどね。



運動会が延期になった土曜日はパパ&ママの少し遅めのお誕生祝いのプチ旅に行って来ました。
幼稚園の運動会とキロロの旅_f0171283_11145475.jpg


幼稚園の運動会とキロロの旅_f0171283_11151719.jpg

ホテルの様子はメインブログで紹介しています。よかったら遊びにきてくださいね♪

次の日はホテルから少し行ったところにある『ホピの丘』で
うさぎやダチョウ、馬やヤギたちとたわむれました。
幼稚園の運動会とキロロの旅_f0171283_11161034.jpg

幼稚園の運動会とキロロの旅_f0171283_11162222.jpg

幼稚園の運動会とキロロの旅_f0171283_11201278.jpg幼稚園の運動会とキロロの旅_f0171283_11202341.jpg

              『ご飯チョーダイ!』とねだる さくらちゃんと可愛い子ヤギたち。


幼稚園の運動会とキロロの旅_f0171283_11233788.jpg

幼稚園の運動会とキロロの旅_f0171283_11234535.jpg

毛無山峠から眺める小樽の町。
柵に乗って眺めを楽しむharu。
このあと、バランスを崩して下に落ちて、大泣き。゜゜(´O`)°゜。
あごの下に青あざを作ったのでした(^^;

土曜日の雨と霧がうそみたいに日曜日はいいお天気。
ドライブを楽しんだ休日でした。
by minaco-haru | 2012-06-29 11:29 | life