人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラフィアの帽子


ママ方の手作り好きな伯母さんが余ったラフィア糸があるのだけど、と言うのでもらってきました。
ちょうどharu用に帽子を編んでみようかなぁと思っていたところだったのでよかった(*^-^*)

ラフィアの帽子_f0171283_12234289.jpg

使ったのは『ハマナカ』の『エコ アンダリヤ ラフィー』
レンガ色っぽいピンク?なカラーです。

出来上がりはこちら。
ママ愛用の『ヘレン・カミンスキー』をイメージして作りました。
細編みだけで編めるので、初心者でもそれほど時間がかからず編めると思います。
ちなみにママは1日で編んじゃって、後で肩こりに悩まされました・・・(泣)
凝るのもほどほどに・・・ですね。

ラフィアの帽子_f0171283_12251996.jpg


ラフィアの帽子_f0171283_1228674.jpg

『ヘレン・カミンスキー(風)』なので似たようなチャームも見つけてつけてみました。
思いがけず材料費がタダで作れてお得♪
この夏、haruにたくさんかぶってもらおうと思います。
by minaco-haru | 2012-07-19 12:30 | handmade