人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスプレゼント 『ハマビーズ』


久しぶりのブログ更新です。
今年の北海道は本当に雪が多い!
幼稚園は先週で終わりで、今週から冬休みになったのですが
あまりに毎日吹雪いているので、お外遊びにいくことも出来ません(^^;
そんなときはクリスマスにもらったプレゼントで遊ぶに限ります。

クリスマスプレゼント 『ハマビーズ』_f0171283_1859136.jpg

おばちゃん(パパ妹)のYちゃんからのクリスマスプレゼント『ハマビーズ』。
デンマーク生まれのアイロンビーズです。
実はこれ、ママがやってみたくてリクエストしました(*^-^*)>"

アイロンを使うからママも一緒じゃないと出来ないし、
小さなビーズなので 大きな作品は作るのがちょっと大変ですが(対象年齢5歳からになってます。)
やり始めると本当に楽しい♪

クリスマスプレゼント 『ハマビーズ』_f0171283_1931329.jpg

初めての作品がこちらです。
ネコとパンダ、赤いハートはママがデザインレシピを見て制作。
おうちはパパがアレンジを加えて作ったもの。
下のお星さまとピンクのハートはharuが作りました。
黄色とピンクのハート、パパがアヒルの顔に見えるって言ってharuを怒らせてました(笑)

『ボーネルンド』のHP、こちらでは色々なデザインレシピが毎月更新されています。
簡単にできて、面白そうなのがたくさんあるのでharuと一緒に作ろうと思います。
天気が悪くて、家にこもりっきりですが、しばらくはこれで遊べそう♪


我家のクリスマスツリー、haruも大きくなったことだし
何年かぶりにガラスのオーナメントを解禁しました。

クリスマスプレゼント 『ハマビーズ』_f0171283_19131642.jpg


クリスマスプレゼント 『ハマビーズ』_f0171283_1910233.jpg

夜バージョンはこちら。
去年までは、haruが手を出したら・・・と思うと怖くてガラスオーナメントは飾れませんでしたが、
今年はharuもお手伝いしてくれて、きれいに飾り付けができました。
ツリーは『Plastiflor』の180cm。
現在売られているのはタイ製のようですが、我家のはドイツで製造された最後の年のもの。
どんなオーナメントを飾っても絵になる一生もののツリーです。


『ハマビーズ』、haruがプレゼントでもらったのはこちらの基本セット。



カラーもいろいろあります。単色パックもあるので便利です。





着せ替えができるセット。これ可愛い!


男の子向けならこちらもいいかも。


ビーズが大きめ、対象年齢3歳以上のものもあります。

by minaco-haru | 2012-12-25 18:57 | toys