人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100日のお宮参り、そしてお食い初め

今日は近所の神社へお宮参りに行きました。
朝からどんより曇り空・・・。お宮参りのころには雨が降り出しました(泣)
それでも出かけるときはかなり小降りになり、帰るころには雨も上がっていました。
そして家に帰ったとたんに豪雨。
haruは晴れ女?(笑)

お宮参りにはオット実家のお義母さんが付き添ってくれました。
神社の中ってあまり入る機会がないので、神聖な雰囲気に圧倒されました。
お祓い中のharu・・・太鼓が鳴ろうが、頭の上で玉串をふられようがひたすら爆睡 zzz・・・。
そして終わったころにお目覚めの肝っ玉ぶりです(笑)



100日のお宮参り、そしてお食い初め_f0171283_225246.jpg

お祓いのあと、でんでん太鼓とお守り、その他いろいろをもらってきました。
でんでん太鼓、かなりお気に入りの様子です(*^m^)



                      *****************************





夜は100日のお祝い、そしてお食い初め。
オットやお義母さん、妹1夫婦+riku、妹2とみんなで会食です。
食べに行ったお店ではお食い初めのお料理を用意してくれました。

100日のお宮参り、そしてお食い初め_f0171283_2253768.jpg


100日のお宮参り、そしてお食い初め_f0171283_22523034.jpg

                     鯛のお頭つき~。 みんなのお腹に納まりました。



100日のお宮参り、そしてお食い初め_f0171283_22533167.jpg
100日のお宮参り、そしてお食い初め_f0171283_22535021.jpg

100日のお宮参り、そしてお食い初め_f0171283_22544426.jpg

                    他のみなさんはカニ三昧♪ 美味しかった~(*^-^*)



100日のお宮参り、そしてお食い初め_f0171283_22545778.jpg

by minaco-haru | 2008-08-02 10:36 | life