人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大泉門(だいせんもん)と大三角


            ***** 『大泉門(だいせんもん』 *****
  
           赤ちゃんの額の上部にある、骨と骨の継ぎ目部分。
       生まれたばかりの赤ちゃんは骨の継ぎ目部分に隙間があいています。
            育っていくにつれて、この隙間はふさがります。




オットはものの名前を間違って覚えることが多いです。
しかも、一度間違ってインプットされてしまうと ずっとそのまま・・・・ということもしばしば。

というわけでオットの頭にはナゼか『大泉門』が『大三角』とインプットされています。

大泉門(だいせんもん)と大三角_f0171283_23362281.jpg



haruの沐浴はたいてい、オットとの共同作業です。
今でこそharuが大きくなったのでベビーバスは使っていませんが、
初の沐浴は阿鼻叫喚の地獄絵図のようでした (;´д`)


オットの悲鳴がバスルームに響き渡ります。


 オット  『あーっ!! 大三角が!!こえーっ!!ペコペコしてる!!!』

  私   『だ~か~ら~、大三角じゃなくて 大泉門!!』


という私の再三にわたるツッコミにも オットは頑固に『大三角』と言い続けています。


    。・:*:・゜★.。・:*:・゜☆haruの頭には夏の星座が広がっている・・・。



そして今日も


 オット  『あーっ!!大三角ぶつけそう!!こえーっ!!!』

 私    『だ~か~ら~、大三角じゃなくて ダイサンモン・・・』


            haruの頭には大山門が建っている・・・。 (;´д`)



大泉門(だいせんもん)と大三角_f0171283_23363948.jpg

haruの沐浴グッズ。 可愛いアヒルがついた海綿は私のお気に入り♪




大泉門(だいせんもん)と大三角_f0171283_23375486.jpg

haruが生まれてすぐのころ、お友達のkaorin*からお祝いをいただきました。
『サイアン』のBEBEシリーズはデリケートなベビーのお肌にも安心です。
パッケージもとっても可愛い♪


私と同じころに出産し、ママになったkaorin*。
いつか、お互いの子ども同士ご対面させたいな~。
会える日を楽しみにしています。
by minaco-haru | 2008-08-13 23:46 | zakka