人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘haruとの日常や毎日の暮らしの中で見つけた『可愛いもの』を紹介しています。


by minaco-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乙女の帽子&小樽でお泊り


乙女の帽子&小樽でお泊り_f0171283_2334341.jpg

haruの冬の帽子を編みました。
耳あてにお花モチーフでガーリーな仕上がりに。
裏地をつけて肌に触れても ちくちくしないようにしました。




。・:*:・゜★.。・:*:・゜☆そしてこの週末は小樽へお泊り。 乙女の帽子をかぶって小樽へ出発・:*:・゜★.。・:*:・゜☆


乙女の帽子&小樽でお泊り_f0171283_23363231.jpg

小樽では『ロングクリスマス』のイベントが開催中です。
ホテルのクリスマスプランの早期割引で格安で泊まれました。
クリスマスにはちょっと(かなり?)早いけど、週末はずっと雪だったせいもあり
一足早くクリスマス気分を味わうことができました。



乙女の帽子&小樽でお泊り_f0171283_23392877.jpg



大きなツリーがとってもきれい♪
パパ抱っこでサンタさんに見入るharu。


haruがリゾートホテルに泊まるのは初めて。
この日はいつもと違うお部屋に慣れなかったのか
なかなか寝てくれず 夜更かし赤ちゃんでした。









乙女の帽子&小樽でお泊り_f0171283_2318526.jpg

              ホテル内はクリスマスムード満点。 見ているだけでわくわくしちゃいます♪


乙女の帽子&小樽でお泊り_f0171283_23432697.jpg乙女の帽子&小樽でお泊り_f0171283_23442376.jpg


乙女の帽子&小樽でお泊り_f0171283_2320591.jpg

乙女の帽子&小樽でお泊り_f0171283_23445124.jpg

泊まった部屋は16F。 とっても眺めが良かったです。
土曜日はずっと雪だったので、マリーナ内のヨットも真っ白に雪化粧しています。



乙女の帽子&小樽でお泊り_f0171283_23222773.jpg

小樽の本屋さんでオットと私がそれぞれharuに選んだ絵本がこちら。

  『ちいさなサンタまちにいく』
オット、セレクトのクリスマスの絵本。
小さなサンタさんが町の動物たちのために奮闘するお話です。
はっきりした色合いが子どもに好かれそう。
お話はまだちょっとharuには早いので、絵を見せて楽しんでいます。


  『こりゃ まてまて』
こちらは私が選んだ1冊。 
クリスマス本ではありませんが、私の大好きな酒井駒子さんの挿絵の絵本です。
登場人物の子どもがあまりにも可愛くて、つい買ってしまいました。
haruへ、というよりも私がすごく欲しかった絵本です(*^-^*)>"

酒井駒子さんの大ファンの私はこちらも買ってしまいました。
絵がとても素晴らしくて、宝物の本になりました。
by minaco-haru | 2008-12-07 23:45 | travel